小夏の大冒険

ちよつとした違和感から世界の秘密へ思考は冒険する

Entries

まさかとは思うけど

人生には3つの「さか」がある。「上り坂」と「下り坂」と「まさか」だ。

だから、3つの袋を大切にしなさい。「給料袋」と「堪忍袋」と「池袋」。

──って、結婚式の祝辞じゃねー!!


やっぱり自分のブログには、自分の書きたいことを書きたいですよねー。
できるだけ「自分の中から」沸き起こることを。
誰かに煽られて書くんじゃなくて、誰かに「××について書いてくれ」と言われて書くんでもなくて。
てか「××について書いてくれ」って平気で言ってくる奴って何なん?
人のブログを何だと思ってんだ。

「××について書け」なんて注文つけるんだったらなー、カネ取るぞ。
1エントリー1万円な。
字数関係なく、エントリーの出来不出来にも関係なく。もちろん前払いな。

じゃあ自分の書きたいこととはどういうことかというと、
自分と同じ悩みを持った人が救われることを書きたいですよね。やっぱり。
どうしてかというと、多分自分自身が救われたいからなんだろうとは思うけど。
じゃあ違う悩みの人は守備範囲外っちゃあ範囲外ということになるけれども、
それはあれだ、あたしであろうと誰であろうと人間ひとりが受け持てるキャパシティなんて狭いもんだろうし。
違う悩みの人もブログに来てくれるのは大歓迎だからねー。


例えばブサイクで悩んでるとしたら、
「ブサイクでもいいじゃない」みたいな慰めや勇気づけじゃなくて、
あたしだったら、信頼できる美容外科を教えてあげるぐらいのことはしたい。
実際にカネをかけて美容外科を利用するかどうかは、読んだ人の判断によるけれども。

このブログの「容姿」カテゴリーを読んで、慰めるつもりなのか、あたしに向かって「気にするな」みたいなことを言うのは勘弁してほしい。
そりゃあたしに「ブログを書くな」と言っているのと同じだ。
「××について書け」というのと同様、「××について書くな」ってのも超ウザイわ~。

あたしは、あたしと同様、政治的に正しく言うと顔の不自由な人々が抱える問題を解決するために、
そしてそういう人々に対する社会の偏見をなくすために、
今後も積極的に発言していきたいと思いまあぁ~~~す。


さてここでお知らせです。
上記の主旨にご賛同頂ける美容整形の医院様、ぜひ連絡乞う!
このブログ上にて貴院の紹介を致します。こちらは無料。
もちろん掲載の前に、医院のHP、特徴、理念などはお伺いさせていただきますが。

もちろん儲かっている医院ならば、こんな個人のブログに頼らずとも、
マスメディアに有料でいくらでも広告を打てるとは思われますが、
もう消費者も、広告は「自分で自分をほめているもの」とわかっているので、
他の個人(あたしのような)が何を言っているかを知りたいのではないでしょうか。
いろいろなジャンルでくちコミサイトが流行っているように。



そう言えば最近、ちょっと気になることが。

あたしが小4の頃まで、近所に住んでいたお医者さんなんだけど。

お医者さんは勤務医だったので、そこで開業していたわけじゃなく、近くの町の病院に通勤していた。

お医者さんには娘が3人いた。
一番上のお姉ちゃんはあたしとタメだったので、よく一緒に遊んだ。
お姉ちゃんと、となりのミヨちゃん(仮名)と、あたしでいつもつるんでいた。
時々、妹さん達もその中に加わったりもした。

そうは言っても一番下の妹さんはまだ赤ちゃんだったので、一緒に遊ぶと言うよりは子守り、いや子守りと言うほどお手伝いしてる意識などもなく、みんなして赤ちゃんで遊んでいる感じだった。

その一家は、確か赤ちゃんが幼稚園に上がる前に遠くへ引っ越していってしまった。

あれからン十年経つんだが。

その、一番下の妹さんと同姓同名の人が、現在都内の某美容外科で医師をしているらしい。

本人と断定はできないが。
そんな珍しい名前ではなく普通の名前だが、すごーくありふれているという程でもない。
もしかすると。

あたしの記憶の中の彼女は、まだオムツをつけていたんだが。

もし本人だったら?
だったらどーなんだよと言われるやも知れぬが、もし本人だとしたら。

たくさんある診療科目の中で、なぜ彼女が美容整形を志したのかが気になる。
父親と同じ科でもないし。


小さい頃、近所に不気味な顔したおねいさん(あたしのことだ。爆)がいて、それがトラウマになったからとかだったりしてw
引っ越す直前でも、彼女はせいぜい2、3歳だったはず。
物心ついてなく、あたしのことも覚えていないんじゃないかとは思うけど。
いや、本人は直接覚えてなくても、お姉ちゃん達から話を聞かされてたとか。

まさか。

まさか……ね。

ご案内

プロフィール

小夏

Author:小夏
ご訪問ありがとうございます。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR